自分を生きる

誰かの人生を

生きてないですか?

 

 

わたしは

自分軸というものが

分からず

さまよい続けてました(笑)

 

 

心屋に出会って

初級セミナーやオープンカウンセリング

にも行きました。

 

 

その時に仁さんから

貰った言葉は

「負けてもいい。守られてもいい。」

でした。

 

 

これ、もう6年以上前の話なんですが

今になってわかる気がします。

 

 

 

わたしは

負けてはならない。

上にいかなきゃ!

なめられてたまるもんか!

バカにされてたまるもんか!

と、必死だったのです。

 

 

結構、どんくさいんですが

それも

認められなくて

1人でなんでもしなければ!

他人に迷惑なんて

絶対かけない!と

本当に自分ではない誰かに

なろうとしてました。

 

 

今もその癖は抜けず

誰かになろうと

してしまう時がありますが

そうすると、必ず

後でストレス爆発💥

 

 

爆発後に気づくパターンです。

 

 

 

 

 

わたしは

誰かを生きること

誰かみたいになりたい願望が

強すぎてとても苦しい思いをしました。

 

 

苦しすぎてもう

そうしてはいられない。

そんな境地まで

来てるような気がします。

 

 

 

だから、わたしは

もう自分を生きようと思ってます。

 

 

それは

私は誰にもなれないし

誰にもなる必要なんて

最初からなくて

この容姿

この性格

このわたしのすべてが

与えられているものである。

という、その事実だけで

充分だと思うのです。

 

 

多分、まだ

嫉妬もするだろうし

ムカついたり

不安だったりも

するんでしょう。

 

 

でも、これだけは忘れたくないんです。

 

 

わたしはわたし。

わたしの世界はわたししか作れない。

 

 

文章まとめられませんが

今日はこれでおしまいです!

 

見てくださってありがとうございます😊

f:id:redjuju:20181211132114j:image